借金地獄からの逆転人生
直線上に配置

商売不振、逃亡、死への迷い…自分との葛藤
倒産、離婚、苦しみ、悲しみ、悔しさ、孤独…生き地獄
そして偶然の出会い、助け、運、追風、借金完済、人生逆転




アイコンアイコン 現在の私です アイコンアイコン
●41歳現在
 所有してマンションや土地、車2台、宝石、時計、絵画も全て無くなりました。
 (全部無くなって当初はかなり落ち込みましたけど…)
 だけど5年で総額1億2700万円(その内、高利の借金6400万円)を完済。
 もちろん不動産や自動車、宝石、時計、絵画を売ったお金も全て借金にあてました。
 今は借金地獄から逆転し人生を有意義に楽しくエンジョイし歩んでいます。
 贅沢な車やマンションはありませんけど…。
 {喉元過ぎれば熱さ忘れる}という言葉がありますが
 あの時の状況、気持ちは決して忘れる事はありません。
 
 今は会社とネットショップで収入は月80〜120万円くらいです。
 無借金ですのでそんなに売上げは上がらなくとも儲けは出ています。やはり堅実に、確実にです。
 去年は年収1300万円を越えることが出来ました。
 まだまだ目標はたくさんあります。


●最後に
 尚、このページは広告でも何でもありません。
 また私は人生相談をお受けするわけでもありませんし、そんな器でもありません。どちらかといえば相談する立場です。
 だからアドレスも公開していませんし。
 私自身は同様の経験をしている方や悩んでいる方への励ましになればと思ってこのHPを書きました。
 わたしも苦しい時期に書店で色々な本や体験記で
 元気をもらい励まされました。
 「わがまま」「自分本位」「自分さえ良ければ…」と思って
 天狗になって生きてきた自分への反省懺悔です。
 やはり人って弱いもの。自分の力だけで生きてはいけません。痛感しました。
 人とのつながり、少しの優しさ、いたわり、助け合いがどんなに大事な事かって。

 商売に大事といわれる
「人」「もの」「金」
 だけど、これが最初から無い人もいれば、私のように自分の責任で失ったりもします。
 こんな私の様な一度全てを失った人間にさえ人生逆転は出来ました。
 このページを見て色々と感想はあるでしょうけど、共感を覚える方が一人でもいればと考えています。
 同じような境遇や夢を持っている人に私自身が、ずいぶん救われてきましたし、諦めない事を教えられました。
 
 最近、風の噂で昔の商売をしていた頃にお付き合いのあった会社社長が3人ほど亡くなったと聞きました。
 皆、自殺だそうです。
 それを聞いて本当につらく悲しかったです。お金ってある面では怖いなってつくづく思います。
 先日ある社長の本を見て、その中に「お金で人の心は買える」って書いていたけど
 私自身の経験からも、全てでは無いけど、それも一理有りかなって感じました。
 お金で幸せにもなれば不幸にもなります。
 大事な事は(お金をどう使うのか)でしょう。
 

 
このHPでお店やビジネス、借金への対処法等の一部だけ紹介をします。
 紹介するお店やLink先のビジネスは今の私の原点です。
 宣伝やおすすめしているつもりはありませんのでご理解下さい。



自分史目次
●トップページ
●自己紹介・今までの人生
●リンク・役立つページ




トップ アイコン

直線上に配置

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送